鳳條院

俺はいつになったら過去のしがらみから抜け出せるんだ??

…その答えなんて随分前からわかっている、だけど、そんなこと今の俺にできるはずがない

奴等さえいなければ、もっと早く俺が奴等を消してさえいれば

こんなことにはならなかった

そう、全部俺のせいだ

俺が弱かったからだ

弱肉強食

強い者が生き残る世界、弱者は死ぬ

俺は汚れている、身も心も

だから弟達を素手で触ることなんてできない、あいつ等は気にしないだろうが、俺には無理だ

一体今まで何人の人を殺めてきただろうか

一体今まで何人の人を傷つけただろうか

そんなの気にしていたって仕方がない

もう後戻りできないんだ

一度過ちを犯してしまえば二度と日の当たる道には戻れない

俺は一生闇の中をさまよう

希望だの夢だの、そんなものは無い

人を愛する資格も、愛される資格も無い

それが俺

鳳條院 澪

澪は愛称、本名から一字取っているだけ

あの日から名前は捨てた

俺はあの日が大嫌いだ

そんなことを言っても時は進むわけであって

あの日からもう4回目のあの日を迎えていた